SSブログ

青天の霹靂②~椎骨動脈解離 [病気]

最近ず~っと疲れてて癒されたい何もしたくないと思いつつ日々過ぎていく。。。

夜もあまり眠れない。。。

もともと首や肩の凝りがひどいくさらに腕まで痛くなってきました。

そんな中友人に誘われある方のソロコンサートへ。

会場がちょっと寒かったんであくる日少し頭痛が出た時風邪かな?と思いました。

まずは風邪薬。。。治りません。

鎮痛剤。。。朝飲んで夕方くらいまでは効いてます。

でも薬が切れた頃にまた頭痛が始まるんです。

今までだったらそれも長くて3日くらいで治ってたんです。

どんどん効く時間が短くなって3時間くらいしか効かなくなりました。

今こんな気候だし片頭痛かな?と思いつつさすがに一週間はね~と思い近くの脳神経外科に行くことにしました。

早朝の仕事終え、食事もとらず病院へ向かいました。

ただここ、ネットの口コミがあまりよくない。。。

でも近くに脳神経外科ないし。。。ちょっと不安。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

青天の霹靂①~椎骨動脈解離 [病気]

気が付くと[あせあせ(飛び散る汗)]最後のブログアップから4年半の月日が過ぎてました。。。 相変わらずジムは楽しくそのうち早朝の仕事も始めました。 ハードながらも充実した毎日。。。 平成から令和・・・あっという間でした。

そんな私、ある時頭痛が1週間続きました。
鎮痛剤を飲んだ時だけ痛みは無くなるのですがその間隔がだんだん短くなってきて・・・。
さすがにこりゃおかしいぞと病院に駆け込みました。
結果下された病名は右椎骨動脈解離性動脈瘤でした。
先日亡くなられたジャニー喜多川さんと同じ。
そう先生から言われました。。。ショックでした。
入院中不安な中、同じ病気の方がブログを書かれていてとても安心したので私もその経過を書いて何方かの役に立てばと思いブログを書くことにしました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

あけましておめでとうございます☆彡 [雑記]

NENGA_2.gif

更新をなかなかしないブログですが本年も宜しくお願い致します。

本日は志麻さんのお誕生日[バースデー]

おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]

そして。。。

たかじんの一周忌。

早くゴタゴタが収まってたかじんが安らかに眠れますように。

私は新年早々スポーツジムに行ってZUMBAで汗を流してきましたよ[手(チョキ)]

気持ちよかった~[わーい(嬉しい顔)]

今年も・・・ [雑記]

今年もあと1時間ほど。

8月の終わりからずっとブログを更新してなく反省orz

月日が経つのはあっという間ですね~。

今年の私は変化の年でした。

後々一生を振り返った時、ターニングポイントになってるはず。

まずは介護の間中ずっと心の支えになっていて10年以上も通っていた映画の講座をやめたこと。

ここで出会った方々とお会いしなかったら今の私は絶対ありません。

映画の講座に通わなくても私にとってはずっと大切な方々で港です。

そして次のステップのためにまずは体力作り。

母が亡くなってからというもの体調を崩し体を壊すと心までダメダメになって。。。

とういことで一念発起。

この私がスポーツジム通いです。

ええ、ほとんどの人に信じてもらえないほどの運動嫌い&運動音痴。

そんな私が素敵なインストラクターに出会い、今までには絶対考えられないZUMBAにはまったこと。

全然テンポについてってませんけど音楽やその場の雰囲気の楽しいこと。

世の中にこんな楽しいことがあったんだな~みたいな。

最初はアドレナリン出まくりの興奮状態でまったく眠れずどうしょうかと思いましたが(笑)

ちなみに素敵なインストラクターはお2人で、お2人とも素敵な女性です。

対照的なお二人ですがこのお二人の励ましやお心遣いで楽しく体力がつき順調に痩せています。

ジムで出会う方々も素敵な方ばかり。

大人になって出会う方々が素敵な方ばかりで幸せな私です。

そしてもう一歩。

以前やっていたお仕事の資格を取り直すこと。

ブランクが30年近くありますからね~。

それも無事終え来年はさらにもう一歩と思っています。

でも、ジムが楽しすぎる(笑)


1月にはたかじんが亡くなるというつらい一年の初め。。。

6月には愛之助丈と少しだけですがお会いすることができ。

9月には篠田さんのトークショー、そして久々に『写楽』や『無頼漢』をスクリーンで拝見することができ感激。
2作品を拝見して、やっぱり篠田さんはスケールの大きな監督だとつくづく思いました。

10月はソフトバンクホークス3年振りの日本一。
初めて優勝パレードにも行きました。

もちろん、くまモンさんとくまモン隊のお姉さんにもたくさん笑顔と元気をもらいました。

そんなこんな一年ももうすぐ終わりですね。

今年も一年お世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

よい年をお迎えください。

アジアフォーカス・福岡国際映画祭2014 日本映画特集【しゃらくせえ絵師たち~浮世と絵と映画~】 [篠田さん志麻さん情報]

4回にわたって放送された篠田さんの「私の履歴書」も終わり、抜け殻状態になっていた私に朗報[ぴかぴか(新しい)]

今年も篠田さんがアジアフォーカス・福岡国際映画祭にやって来られます\(^o^)/

上映作品が発表された時に『写楽』と『無頼漢』があったのでもしや?と思ってたのです(#^.^#)

映画祭は9月12日(金)から始まりますが、篠田さんの作品の上映とトークショーは17日(水) 福岡市総合図書館 映像ホール・シネラに於いてです。

『写楽』
上映日時:9月17日(水)11:00〜     9月19日(金)14:00~
会場:福岡市総合図書館 映像ホール・シネラ

篠田監督記念トークライブ
日時:9月17日(水)13:30~
会場:福岡市総合図書館 映像ホール・シネラ

『無頼漢』
上映日時:9月17日(水)15:30〜     9月21日(日)11:00~
会場:福岡市総合図書館 映像ホール・シネラ

映画チケットは前売り1,100円、当日1,300円。
トークショーは無料。事前申込不要。

詳しくはチケット情報にて
http://www.focus-on-asia.com/tickets/

※トークライブのみの入場は無料ですが、11時の「写楽」終映後の入場となります。お早目の入場ご希望の方は「写楽」の鑑賞(有料)をお勧めします。(シネラのサイトより。)

それにしても「私の履歴書」で篠田さんがピアノを弾くシーンが流れてとっても嬉しかった~素敵[黒ハート]

「週刊女性 ありがとう通巻2800号記念スペシャル特大感謝号」 [篠田さん志麻さん情報]

「週刊女性 ありがとう通巻2800号記念スペシャル特大感謝号」

【岩下志麻X米倉涼子 2大女優初本音対談】

只今発売中[ぴかぴか(新しい)]

週刊女性
http://www.shufu.co.jp/magazine/woman/


週刊女性 2014年 8/12号 [雑誌]

週刊女性 2014年 8/12号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2014/07/29
  • メディア: 雑誌



案の定。。。(>_<) [篠田さん志麻さんのこと]

昨夜の「日経スペシャル 私の履歴書 ~映画監督・篠田正浩」よかったですね。

志麻さんのインタビューもあったし[黒ハート]

今まで見たことのない篠田さんの若かりし頃のお写真もあったし[グッド(上向き矢印)]

けど、9人兄弟の末っ子ではないと思うな~。

弟さんや妹さんもいらっしゃるはず。

確かお父様が末っ子だったような。。。

うふっ、あと3回楽しみです[るんるん]

で、先程録画をチェックしたら何と一部録画の未履行とあり最初が少し切れてました[もうやだ~(悲しい顔)]

何か昨日はBSの電波状況が悪かったのよね~ショック[ふらふら]

再放送とかないよね?

「日経スペシャル 私の履歴書 ~映画監督・篠田正浩」 [篠田さん志麻さん情報]

「日経スペシャル 私の履歴書 ~映画監督・篠田正浩」

2014年7月24日(木)22:54~23:24 BSジャパン

多分4回シリーズだと思います。

番組サイト
http://www.bs-j.co.jp/rirekisyo/18.html

志麻さんTV出演情報☆彡 [篠田さん志麻さん情報]

■「ボクらの時代」

2014年8月3日(日) 7:00~7:30 フジテレビ系列

岩下志麻×米倉涼子×栗原美和子

■「土曜プレミアム スペシャルドラマ アウトバーン」

2014年8月9日(土)21:00~23:10 フジテレビ系列

中国人マフィアの女ボス 劉英麗・・・岩下志麻

番組サイト
http://www.fujitv.co.jp/outburn/index.html

左團次さんのブログ [歌舞伎・演劇]

フェイスブックで告知があってからずっと楽しみにしてました[るんるん]

そのブログが5月に開設[ぴかぴか(新しい)]

もう面白すぎて。。。(≧∇≦)

寝る前に必ずチェックします。

左團次さんの魅力が満載。

桃太郎と桜次郎の内緒話しも最高です[グッド(上向き矢印)]

「四代目 市川左團次オフィシャルブログ」 http://ameblo.jp/sadanji-ichikawa/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。