SSブログ

今年も・・・ [雑記]

今年もあと1時間ほど。

8月の終わりからずっとブログを更新してなく反省orz

月日が経つのはあっという間ですね~。

今年の私は変化の年でした。

後々一生を振り返った時、ターニングポイントになってるはず。

まずは介護の間中ずっと心の支えになっていて10年以上も通っていた映画の講座をやめたこと。

ここで出会った方々とお会いしなかったら今の私は絶対ありません。

映画の講座に通わなくても私にとってはずっと大切な方々で港です。

そして次のステップのためにまずは体力作り。

母が亡くなってからというもの体調を崩し体を壊すと心までダメダメになって。。。

とういことで一念発起。

この私がスポーツジム通いです。

ええ、ほとんどの人に信じてもらえないほどの運動嫌い&運動音痴。

そんな私が素敵なインストラクターに出会い、今までには絶対考えられないZUMBAにはまったこと。

全然テンポについてってませんけど音楽やその場の雰囲気の楽しいこと。

世の中にこんな楽しいことがあったんだな~みたいな。

最初はアドレナリン出まくりの興奮状態でまったく眠れずどうしょうかと思いましたが(笑)

ちなみに素敵なインストラクターはお2人で、お2人とも素敵な女性です。

対照的なお二人ですがこのお二人の励ましやお心遣いで楽しく体力がつき順調に痩せています。

ジムで出会う方々も素敵な方ばかり。

大人になって出会う方々が素敵な方ばかりで幸せな私です。

そしてもう一歩。

以前やっていたお仕事の資格を取り直すこと。

ブランクが30年近くありますからね~。

それも無事終え来年はさらにもう一歩と思っています。

でも、ジムが楽しすぎる(笑)


1月にはたかじんが亡くなるというつらい一年の初め。。。

6月には愛之助丈と少しだけですがお会いすることができ。

9月には篠田さんのトークショー、そして久々に『写楽』や『無頼漢』をスクリーンで拝見することができ感激。
2作品を拝見して、やっぱり篠田さんはスケールの大きな監督だとつくづく思いました。

10月はソフトバンクホークス3年振りの日本一。
初めて優勝パレードにも行きました。

もちろん、くまモンさんとくまモン隊のお姉さんにもたくさん笑顔と元気をもらいました。

そんなこんな一年ももうすぐ終わりですね。

今年も一年お世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

よい年をお迎えください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。