SSブログ

青天の霹靂⑧~椎骨動脈解離 [病気]

吐き気と脂汗の症状も治まり、検査台からストレッチャーに移され部屋戻りました。

ストレッチャーからベッドへ移され、ここから3時間ひたすら安静。

特にカテーテルを入れた右足は伸ばしたまま動かさないように。

トイレなどもベッドの上でとのことでしたが、点滴に少し眠くなる薬が入ってたらしくほぼ爆睡状態でした(笑)

3時間経ったよ~と看護師さんに起こされ止血を確認し絆創膏を貼ってもらってようやく自由に動けるようになりました。

ようやくお昼ご飯とおしっこ。

おしっこは何かの数値が落ち着くまで溜めることに。

でも最近は凄いですね~、母の頃は一人一人名前が書いてある瓶におしっこを溜めて…ちょっと嫌でしたが、今は便座の下に容器を挟み用を足し、それをすぐ近くにある機械の自分の名前が書いてるとこのボタンを押すと蓋が開きそこにおしっこを入れるようになってて、しばらくすると数値が出て洗浄・・・次の人が使える。。。めっちゃハイテクになってました[目]

造影剤でアレルギーが出てかも?でしたが、その後湿疹も出ず落ち着きました。

更に夜にはおしっこの数値も落ち着き点滴が外れる予定でしたが、アレルギーの影響があるのか今日は見送られました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。